入試成績を開示したので追記しました(2023/05/13) 筑波大学情報学群情報科学類に合格したため、備忘録も兼ねて作成いたしました。 友人のgunjouくんも受かっていたようです↓ twitterは@kotaro_sakataがありますが、不健全な運用をしている上ツイートをしない…
この記事は、KNCT ProLab Advent Calendar 2020 7日目の記事です 皆さん、ツンデレは好きですか? 僕は嫌いです。 ところでツンデレには様々な種類がいて、それぞれ好きなオタクがいるらしいです。僕が観測しているなかで挙げたいのは、性格ツンデレと展開ツ…
www.hayakawa-online.co.jp ァァァァァァァァァ カワイイネ この表紙は赤坂アカさんが描かれたんですね。かぐや様は告らせたいの人です。僕はあまりジャケット買い?しないタイプなのですが、この作品は表紙で買いました。 ハードカバーなのでしっかりした素…
この記事は、KNCT ProLab Advent Calendar 2020 1日目の記事です 三崎亜記、という作家をご存知ですか。 ご存知ならばこの記事は読まなくて大丈夫です。 ちょっと変わった世界が好みの方、常識が少しずれた世界が好みの方のために書きました。 三崎亜記さん…
この記事は、NITKC Prolab Advent Calender 2019 の25日目の記事として書かれました adventar.org はじめに 皆さんこんにちは。虎太郎です。今年のプロラボアドベントカレンダーは、皆さんのおかげで3枚全て埋まりました。この場をお借りして御礼申し上げま…
ゲーム開発をしていると(ゲーム開発に限らず)、バグというものがよく現れます。 Unity上で起こるバグにはだいたい2種類あって、自分のスクリプトが悪い場合、アタッチしたコンポーネントの設定が悪い場合の2種類です。 今日のバグとのエンカウント 12月23…
最近音ゲーにはまって音ゲー作っているのでロングノーツの考察をします。 ロングノーツとは ほとんどの音ゲーに存在している(要出典)長いノーツ。たいてい押し続けることが要求される。太鼓は違うけど。 たたくだけのノーツと違ってちゃんと実装考えなきゃい…
この記事はNITKC (Pro|Fav)lab GOTTANI Advent Calendar 2019の14日目の記事として書かれています。 adventar.org こんにちは。虎太郎です。今日はSTARWARSを見ようねっていう内容で記事を書いていこうと思います。 まあなにゆえこのタイミングでSTARWARSを…
この記事はNITKC (Pro|Fav)lab GOTTANI Advent Calender 2019 9日目(遅刻)の記事として書かれました。 adventar.org 最近まで僕はUnityで音楽等を再生するときに、AudioSource.Playを使っていたんですがこの前Unityのドキュメントを見ると、 docs.unity3d.…
この記事は、NITKC "Fav"lab Advent Calendar 2019 の四日目の記事として書かれました adventar.org ネタがないです。 本来ここには銀河英雄伝説の映画を見た感想でも書こうと思っていました。 しかし、見る予定を立てていた日はテストが終わる12/3です。 皆…
物理なんてない
怠惰な虎太郎くんが物理の過去問をUnityで解いていく話