STARWARSを見よう!!

この記事はNITKC (Pro|Fav)lab GOTTANI Advent Calendar 2019の14日目の記事として書かれています。

adventar.org

 

こんにちは。虎太郎です。今日はSTARWARSを見ようねっていう内容で記事を書いていこうと思います。

 

まあなにゆえこのタイミングでSTARWARSをオススメするかというと今度映画が公開されるからです。

 

スカイウォーカーの夜明けとかいうやつですよ。

 

ここに予告編貼っておくので皆さんも見ましょう。

starwars.disney.co.jp

 

それでなくても最近CMとかよくやってるんで見たことがある人は多いはずです。

 

STARWARSのいいところはきちんと世界の設定がしっかりしているところだと思います。

 

作中ちらっと写ったようなキャラクターでも名前や設定があったり、使用される兵器には開発した会社や性能などの設定があったり。登場する惑星、兵器、人物、団体の全てに様々な設定があります。

 

もちろん映画を見るだけでは、そういう情報は入ってきません。wikiを見たり、設定資料集を読んだり、映画パンフレットを読んだりすることで、二度目、三度目も楽しむことができるのです。

 

また、映画音楽も素敵なものです。ジョン・ウィリアムズという作曲家が作った曲が、映画をもり立ててくれます。

STARWARSサウンドトラックは、聴いていて楽しいものです。

 

まあもちろん作品にはそれぞれの楽しみ方があります。

 

できれば映画館で観るのがオススメです。特にこのようなSF作品は。

 

見ましょう!!